什器レンタル・器具レンタル及び特注品の製造販売

ローザの什器・器具は、ビジュアルマーチャンダイジングを実践するアイテムです。
多種多様にわたる数多くの、什器・ディスプレイ器具を常備、レンタルしております。
また、お客様のニーズに合わせて、什器・ディスプレイ器具の特注製造販売も承っております。

トラスシステム

トラスとは、ディスプレイのアウトラインを作り上げるシステム什器です。
トラスは強度性が高いので、照明機材等の重量物を取り付けることも可能です。

パネルシステム

パネルとは、間仕切り用のパーテーションとしてご利用いただけるシステム什器です。
薄くて軽くとも強度はあり、マグネットで簡単に連結ができます。レイアウトも自由自在に構成することができます。

システム什器

多種類の什器シリーズの中から、目的に合った什器をお選び下さい。
ベーシックなものから高級感のあるもの、スチール系のものから木調のものまで、幅広く陳列什器を取り揃えております。

ハンガー什器

ハンガー什器は什器の中の什器、基本中の基本といえる什器です。
シンプルなものから演出性の高いもの、または直線的なデザインのものからカーブを描く形状のものまで、
色も形も多種多様なハンガーラックのラインアップを取り揃えております。

ポール什器

ポール什器は組立ても簡単で、用途に合わせてレイアウトは自由に変更できます。
省スペース展開に役立つ什器です。

テーブル什器・ステージ什器

汎用性の高いテーブル什器は、どんな空間にも対応します。
ステージ什器は、単体でも複数連結でも使用可能で、ディスプレイ台として最適です。

イス

シンプルで使いやすいイスを取り揃えております。

角テーブル・丸テーブル・会議テーブル

ベーシックなデザインで、幅広い場面で活躍するテーブルを取り揃えております。

受付カウンター

レイアウトに合わせて組み合わせ自在な、受付カウンターです。

案内看板

セッティングが簡単な、インフォメーションスタンドです。

ミラー

床置きタイプ(フロアタイプ)と卓上タイプの両方を揃えております。用途に合わせてご利用下さい。

ポールパーテーション

店舗や展示会等、来場者の誘導・導線確保にご利用下さい。

箱型フィッティングルーム

シンプルさを追求し、移動もしやすく、使いやすい試着室をご用意しております。

ワゴン・平台

レイアウトや展示陳列商品に合わせて、ワゴン・平台をご自由にお選び下さい。

照明機材

商空間を個性的に演出するのに、照明機材は欠かせないアイテムです。
スポットライトや棚下照明等、多彩な機材を取り揃えております。
省電力化のために、LED照明もご用意しております。

サイコロ什器

服飾雑貨等を引き立たせる、ディスプレイ什器を取り揃えました。
陳列商品も陳列方法も自由なので、華やかな演出が可能です。

ポップスタンド

床置きタイプ(フロアタイプ)と卓上タイプの両方を揃えております。用途に合わせてご利用下さい。

ガラスケース

スペースに合わせて選べるガラスケースをご用意いたしました。
フォルムはシンプルで、どんな商空間にも対応する、汎用性の高いショーケースです。

什器レンタルのよくあるご質問

レンタル料は、どれくらいかかりますか。

レンタル料(見積金額)は、該当物件の量・納品場所などによって、算定されます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
無料でお見積もりいたします。

レンタルの料金システムを教えてください。

①レンタル料は、五日間(五営業日)レンタル単価が基本設定になります。
レンタル期間が伸びた場合は、延長料金が加算されます。
一ケ月以上の長期間レンタルの場合は、弊社営業担当者が別途相談に応じます。

②レンタル料のほかに、レンタル商品の運搬費(搬入・搬出費)と人工代(設営・撤去費)が別途かかります。

③よって、
レンタル料=(レンタル商品料 + 運搬費 + 人工代)× 消費税
です。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
無料でお見積もりいたします。

一日でも借りることは、できますか。

一日間でもレンタルすることは、可能です。
ただし、商品の量や納品する場所(地域)によっては、運搬費の方がレンタル商品料を上回ることもございます。あらかじめご確認ご了承ください。

全国どこでも、納品してもらえますか。

東京都内や、首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)だけではなく、大阪・北海道・九州など、全国どこでも、納品することは可能です。(運搬費等の費用は、別途かかります。)

実際に商品を見ることはできますか。

お問い合わせフォーム・FAX・電話などから、ご連絡ください。
営業担当者より別途ご案内いたします。
また事業所によっては、該当商品在庫がない場合がございます。あらかじめ最寄りの事業所営業担当者に、ご確認ください。

早朝、深夜、休日の搬入・搬出はできますか。

対応いたします。ただし、割増料金がかかりますので、あらかじめお問い合わせご確認ください。

発注は、いつまでにすればよいのですか。

ご発注は、納品予定日の一週間(五営業日)前までに、お願いいたします。
マネキン人形等あらたに塗装をし直す必要がある商品は、二週間(十営業日)前までに、お願いいたします。

ご発注をいただいてから、レンタル商品出荷準備・運搬車両手配・人工(人員)手配を行います。
商品在庫切れの場合は、代替商品のご提案をいたします。
お時間に余裕をもってご発注いただけると、ありがたいです。
お気軽にお問い合わせください。

キャンセル料はかかりますか。

① レンタル物件の場合
ご発注後、キャンセルする場合は、下記のキャンセル料が発生します。
(1)納品日の6営業日前までにキャンセルのご連絡があった場合
…キャンセル料は、発生しません。
(2)納品日の5営業日前から前日までにキャンセルのご連絡があった場合
…ご発注金額の50%のキャンセル料が、発生します。
(3)納品日当日にキャンセルのご連絡があった場合
…ご発注金額の100%のキャンセル料が、発生します。
キャンセルのご連絡は、連絡の行き違いをなくすために、弊社営業担当者まで、確実にお電話にてご連絡ください。FAXまたはEメールにてご連絡いただいた場合も、弊社営業担当者にお電話にて、ご一報お入れください。

② 売り物件の場合
ご発注後、キャンセルする場合は、すでに製作(施工)した部分に相当する金額のキャンセル料が、発生します。
キャンセルのご連絡は、レンタル物件と同様に、弊社営業担当者まで、確実にお電話にてご連絡ください。FAXまたはEメールにてご連絡いただいた場合も、弊社営業担当者にお電話にて、ご一報お入れください。

カタログはありますか。

ペーパーカタログと、WEBカタログを、用意しております。
ペーパーカタログは、電話・FAX・お問い合わせフォームから、お申し込みください。
WEBカタログは、弊社ホームページからご自由に閲覧できます。
新作商品などは、(カタログの作成が間に合わないとき等)WEBのみで紹介している場合もございますので、WEBカタログのご閲覧を推奨いたします。

個人でレンタルすることは、できますか。

個人のお客様のレンタルも、対応しております。
ただし、個人のお客様の場合は、お取引金額の事前のお支払いを、お願いしております。
あらかじめご了承ください。

初めてでも、対応してくれますか。

ご新規のお客様も、従来からお取引いただいているお客様も、同様に対応させていただきます。
営業担当者が、丁寧にご案内いたします。
弊社は商談に始まり、企画、デザイン、設計、施工まで一気通貫した作業で請け負います。各部門のスタッフが責任をもって対応いたしますので、ご安心ください。

展示会や店舗工事を、プランの段階から頼めますか。

弊社は、社内にデザイナーや設計士がおります。お打ち合わせの後、お客様のニーズに合ったプランをご提案させていただきます。